「走る女」

「走る女」

hashiruonna

 

「走る女」

走り続ける

強く強く

走り続ける

 

春になると土いじりしたくなる

毎年決まって土がいじりがしたいのだ

今日は何ヶ月ぶりかに一日仕事が無い日

時間を忘れていられる幸せ

庭にレンガが山積みになっていて

教室のこども達がレンガのお家を造りたがっていたが

レンガ畳に使ってしまった。

ちょっと腰が痛くなってしまったが

雑草を刈ったりレンガをパズルの様に並べたり

土に触れると気分がいい。

 

とはいえ

3人のこどもたちと母子家庭

ただいま学費や仕送りで

経費はかけられないので

足りないレンガはその辺の大きな石を拾って来る。

あくまでも敷地内ですが・・

息子とつくる石畳

のどかな一日でありました

 

明日からまたまた

お休みは当分ありませんが

土の養分を吸って

頑張れそうである

 

走る女です。

 

 

 

日記カテゴリの最新記事