Be!原画展

Be!原画展

現在山梨県北杜市白州のシャルマンワイナリーにて

『Be!原画展』を開催中

10/31まで開催しております

Be!はASK出版の季刊誌で2014から表紙を担当させていただいています

私にとっては宝くじが当たったような

それほどの確率のラッキーな出来事で

大阪にある1枚の絵「音」をネットで見つけてくれた出版社の一人が

画像を辿って辿って私を見つけてくださり

表紙のオファーをいただきました

人生の運を全て使い切ったかもしれません

ずっと描き続けられたら幸せです

今年は母が亡くなり

複雑な事情で弟と二人きりで見おくった

幼い頃から母とは離れていたが

誰になんと言われても

寂しい思いをしても

母が恋しかった

亡くなってやっと一緒に住めたような

やっと近くにいてくれるような感覚です

描くことで寂しさから解放されていたのかもしれません

絵ばかり描いていた幼い頃

母は心配して病院まで連れてった

壁中に描いてしまうから

トイレの壁だったら自由に描きなさいと言ってくれた

トイレ作品は今でもうっすら覚えてて

描くところがなくなると次は釘で彫った

ぽったんトイレで白い土壁だった

母は病になるまでアルコール依存症だった

Be!はアルコール依存症や ACなどの依存症の雑誌です

いろんなことが少しづつ繋がっていて

描くことも全て自然の流れのようです

ASK出版より素敵なドライフラワーが届きました

素敵です

本当にありがとうございます

日記カテゴリの最新記事