描き始め

描き始め

20131101-232008.jpg

「描き始め」

あっと云う間の3月

昨今の時間のすすみ方

濃くて早くて長いのであります。

いろんな事がいっぺんに押し寄せて

嬉しいやら辛いやら

 

今朝は早くから雨が雪に変わり

朝の忙しさから解放

雪を眺めていたらふと思う

 

落ちてくる雪のひとつを目でおうと

時間がスローモーションのように遅く感じる。

はたまた

降る雪を何も考えず観ていると雪の速度は早く見え

時間が早く流れているように感じます

 

死ぬ迄の時間はゆっくり流れてほしいもんです

やりたい事は

まだまだあります

やらなきゃならないこともたくさんあります

ひとつひとつじっくりと頑張れば

時間は待ってくれるような気がしました

 

毎日笑顔でこどもたちは頑張って生きている

私も笑顔で頑張ろう

頑張ってね

頑張ろう

 

今日脳の手術をし、療養していた同級生が職場復帰の報告

嬉しい

彼女も私と同じく母子家庭の大黒柱

療養中の不安に負けず頑張りました

働けた事がとても嬉しそう

職場で人と接する事がどんなに素晴らしい事だったのか実感したそう

 

頑張る先には目指すところがある訳で

目指すところは実体のないイメージの幸せであります

きっと頑張る今が実のところの

幸せなんでしょうな

 

明日の不安をかき消す為に

今年始めて絵を描く

なんと云う事でしょう

3月なのに

今年始めて描くなんて!!!(油彩)

絵は正直であります

すっかり不気味な絵になってます

南無三

日記カテゴリの最新記事