羊の心

羊の心

IMG_0825

 

「羊の心」

思うように時間の配分ができないと

ついついこの絵の心境

静かな夜月に向って自由に飛びたくなるのであります

 

木はしっかりと大地に根を這って

何百年も何千年もどっしりと生き続けるがしかり

しかしながら人間は

せいぜい80年の短い命

その分自由に歩ける足をもち

広い世界を知りたいもんです

 

自分の時間は限られていて

いくらやりたいことがあっても

必ず寝る時間、食べる時間、そのための働く時間が必要である

そのバランスがなかなかむずかしい

時間ってなんだ?と考えると

貧乏暇無し状態の私の解決作がそこにあるように思えてくる

時間は限られてなく

時間はつくる物だと考えると

なんだか救われるが

実際時間はどう考えても限られてる

じゃあ主婦的考えで節約したらどうかなと

ちりも積もればなんたらで

分刻みに少しずつ描くとか・・・・

考えれば

考えるほど

心は羊

月の夜空へ飛んでいきたくなるのであります

 

 

 

日記カテゴリの最新記事