「愛おしく」

「愛おしく」

IMG_1005

 

「愛おしく」

夜の闇に

隣にいるあなたが愛おしい

 

本日は緑陽園の緑陽祭によんでいただき

チョークアート。

健常者も、障害者も一緒に描く。

なかなか描き始めない子どもにお母さんが一生懸命大きな絵を描く。

ほら、みて!一緒に描いて!と優しく言葉をかけながら

そのうちにお母さんがたのしくなって

夢中で描き出すと、こどもも描かないけれど嬉しい顔になる。

 

ひたすらまるを描く人、ズボンが汚れてしまったけど、座り込んで描いてくれました。

なにを描いてよいのかわからない人も1本描いたら夢中に描いたり塗ったり。

 

いつもとちょっと違うきっかけから大きな喜びや発見が有ります。

そんなきっかけを作れる人間になりたいもんです。

 

明日はニコリでウインドウアート

これまた楽しみなんですが、

 

12月に東京は銀座のグループ展

新しい絵をすすめたいもんです

来週からはシャッターにかっぱの絵を描く・・・

 

毎年恒例、描く時間がない事に悩む季節

南無三

 

日記カテゴリの最新記事