カンボジアチャリティーコンサートで初アートパフォーマンス

カンボジアチャリティーコンサートで初アートパフォーマンス

13680538_1128822433841542_8109801278363857862_n 2016.7/10 岩崎健一コンサート「星に願いを込めて」

出演者

牛に願いをバンド

田村雄二(bass)

小田切佳仁(drum)

河口修二(guitar)

岩﨑けんいち(vo&guitar)

ライブペインティング/羽中田桂子

ゲスト/チャンティ

 

13669774_1128822403841545_3320568959148854470_n

カンボジアのチャリティーコンサート

収益金は207,884円でした

カンボジア・シュムリアップの学校「こーさんのうちの学校」と

バッタンバンの擁護施設HOCへ岩崎健一さんから寄付します。

13654232_1128822327174886_8821424831445554290_n

今年で4回目のチャリティーコンサート

岩崎さんは16回ギターをもって訪れていて

「カンボジアおじさん」と呼ばれているそうです。

ストリートチルドレンも多く歌っているとたくさん手が伸びてきて

「お金をくれ!」と云う中、歌い続けていると

拍手が生まれて、一緒に踊りだし

あげくに1ドルもらったそうです。

どんな大金よりも大きな大きなお金でしょう

続けるって素晴らしいです。

13728918_1128822320508220_5345039005043667500_n

13658945_1128822290508223_1137083342645981338_n

初めてのライブペインティングでした。

人前で描くのは滅多にありません(あたりまえか・・)

大抵はこつこつと自分に入り込んでひたすら色を重ねて

重ねて重ねて寝かして重ねてと

描きたい世界に近づける作業ですが

たくさんの人の前で

完成もみせるし、過程もみせるドラマチックなことを!!

どうしよう・・・と考えていましたが

13716035_1128822397174879_7081465311162774444_n

ギターの河口修二さんが

舞台を駆け回った方がいいと

当日のリハーサルでおっしゃいまして

げげ!と思いましたが確かに作品は3枚がひとつの作品なので

面白いかもしれぬ・・と

急遽イーゼルを一つお借りして描くこととなりました

13718756_1128822653841520_1631043284313836118_n

アートパフォーマンスはコンサートの中の一部ですが

岩崎健一さんの歌は本当に素晴らしい

300人の観客は初めのピアノ弾き語りで涙です

私も舞台袖で描くことを忘れて涙しました

13668965_1128822283841557_1545010605418404663_n 13669687_1128822243841561_2257854154711481458_n

岩崎さんの歌は

「愛の歌」

大げさでなく気障でもなく

しっくりくる感じです。

13754097_1128822360508216_1776095876533895057_n

13715989_1128822370508215_8022460801274033953_n

昨年12月に岩崎さん達とのカンボジアの旅で

いろんなことを感じました

戦争への怒りや憤りはもちろん

人間らしさの良いとこ悪いとこも含めて見つめて

大切な人を守ることで人間らしさを保つことが大切

10171148_883737471724079_4478016280092247900_n

広い宙の星を見ていちばん近くにいる家族がイトオシクなるように

13707521_1128822207174898_5125033500747072830_n

カンボジアの人たちの笑顔から

身近な人を笑顔にしたいとおもいました

自分も笑顔になろうとおもいました

13716242_1128822140508238_7628878592902955865_n

来年ももちろん岩崎健一チャリティーコンサート開催しますよ

 

13631381_1128822177174901_2612647572195884356_n 13669754_1128822137174905_5103755821409725879_n 13718557_1128822237174895_3171015179650321349_n

13731541_1128822170508235_6760837831500499736_n 13728954_1128822713841514_623811961915369581_n

カンボジアの夕日は素晴らしかった

時間はゆっくりとながれてました

13716035_1128822210508231_7826650188006748255_n

photo by 若林祐志

素晴らしい写真ありがとうございました!

日記カテゴリの最新記事