想い

想い

IMG_1573

 

「平穏」

どうかこの家族が穏やかに健やかに過ごせますように

消える事の無い月の光に想いをかえて

ずっと祈り続けたい

想いを込めて

描いたこの絵のポストカードを棺に入れて頂いたと教えて頂く

 

絵を飾ってからよく眠れるようになったんだよと云っていた

ぐっすりと眠れるように

 

斎場で自分の絵を見るなんて想いもよらず

涙が止まりません

何とも切ないこの気持ちは

悲しいだけではなくて

深い感謝と淋しさと申し訳なさもある

 

力なんて無いんですが

本気でこの絵に願いを込めました

病気なんて治すくらいの想いで

ご家族が健康に平穏で有りますように

なので

なので

申し訳なさが有るんです

 

体がなくとも想いはつづくだろうか

何処かにさまよい木の実のように何処かに宿るだろうか

いつだって遅すぎるけど

感謝を伝えたい

 

想いを込めて

日記カテゴリの最新記事